※「医受験コンサルティング」のお申込みフォームはページ下部にございます。(「受講・入塾相談」「医受験コンサルティングフォーム」共通のフォームです)

《受講・入塾相談》 


入塾を検討されている方とは、お一人ずつ時間をかけた入念な面談を行い、これまでの勉強歴・受験歴、これからの受験計画・生活上の希望・疑問・不安などを伺いながら、最大効率・最短合格を掴めるような受験戦略、勉強計画のご提案を行っております。

 

これを《受講・入塾相談》と呼びます。なお、相談希望者にお待ちいただいてる状況のため、必ず事前の予約をお願いしております。

 

通学制本科、通学制単科への入学を希望される場合には、原則として全員に、この面談を受けていただきます。その後、学力診断テスト、体験・解説授業を経て、一人ひとりの希望・条件に応じた、受講プランの提案、学費の御見積をおこない、入塾・受講開始となります。

 

なお《受講・入塾相談》においては“勧誘”という観点からのお話しは一切行っておりません。将来、医療人になるのだという思い・医学系学部を志望する気持ちのない/弱い方に、私たちが、受験するようにお願いしたり、なんとか説得して無理に勉強していただく必要性は、全く感じないからです。従って、文字通り、純粋な《相談》のために、安心してご来校ください。

 

学びの場というものは、相互の理解と信頼があって初めて成り立つものと考えております。確かに、ご指導・サポートの対価として学費を頂く立場ではありますが、これは、一般的なモノやサービスを売る・買うという「業者と消費者」という関係とは大きく異なるものです。

 

初対面で、一時間~二時間という限られた時間ではありますが、その中で、「ここならば信頼できる」「自分の受験を預けてみよう」「ここで学びたい」と思っていただけましたら、私たちも全力でご指導・サポートさせて頂きます。


ご相談の流れ

*下の画像をクリックすると、大きく表示されます。

受講・入塾相談の流れ

お申込み方法

1.以下の「受講・入塾相談 お申込みフォーム」から、お申込みください。

 

2.所定の項目をお送りいただきますと、本校の受講・入塾にかかわる各種情報資料を郵送でお送りいたします。ご来校の前にお目通しいただき、質問項目などをご準備ください。

 

3.エコール麹町メディカルの医学部受験指導戦略の一部を著した『30歳・文系・偏差値30でも医学部に受かる勉強法』『2400時間で試験範囲を徹底攻略 医学部に受かる勉強計画』(幻冬舎)を未だお読みでない方は、まずこれをご一読の上、私どもの指導方針・理念に共感いただける場合のみお越しになってください。お持ちでない方には、別途お送りいたします。

 

エコール麹町メディカル入学事務局

 


《受講・入塾相談》 《医受験コンサルティング》お申込フォーム

メモ: * は入力必須項目です