OG来訪:2010年度本科生 小野さん(東京女子医大)

原田塾長、小野さん、瀬戸教室長
原田塾長、小野さん、瀬戸教室長

2010年度本科生・2011年の春に東京女子医科大学医学部に合格・進学した小野さんが、渋谷本校に立ち寄ってくれました。

 

これまでも、年に一、二度は顔を出してくれていたのですが、塾長や教室長の日程とあわずに会えないことが続き、今回は実にひさしぶりの再会だったようです。懐かしの思い出話や、医学部生活の近況報告、さらにはプライベートな人生相談まで(?)話すことが尽きないといったご様子でした。

 

実は、半年前から看護学部への進学を希望する妹さんが渋谷本校に在籍され、晴れて最終合格を果たしたこともあり、ご挨拶も兼ねてのご来訪ということでした。EKMでは、このように家族ぐるみ・ご兄弟姉妹そろっての在籍が多いのも特長です。

 

小野さんは大学入学後に社交ダンス部に所属して熱心に活動をされているそうで、もともと可愛らしい方でしたが、そこに華やかさとスレンダーさが加わって、素敵な女医さんになるのだろうなあと、スタッフ一同も目を細めておりました。

 

真央さん、そして妹さんの今後ますますのご活躍とご発展をお祈りしております。(また、遊びに来てね!)