2014年5月15日(木)のつぶやき

  • RT @Satoko_Tokutake: 突然、路上に置き去りにされる子供… SOS知らない母親sankei.jp.msn.com/west/west_affa… どこに助けを求めたらいいのか、知らない母親が多い。SOSを発する先は行政であれば児童相談所があり民間の団体もある。まずは『助けて』と大声で。相談できる窓口があることを知ってほしい。 posted at 01:31:51
  • 自分としてはかなり珍しいことに、咳がでるこの数日。風邪という感じもないし、花粉症はおわったし、なんだかわからないけれど、面談や授業など、話すことが多いので、不便だし、相手もいやだろうな。 posted at 01:35:27
  • 今日(昨日)のエコールのメイン業務は、悲塾生からの医学部受験に挑戦すべきか否かの相談と、塾生・獣医志望の国公立・私立併願受験戦略相談を。会社としては、新年度で新たに社員になった先生の社会保険の手続きや、お給料支払いの準備 w/塾長でした。 posted at 01:43:02
  • そういえばこちらもそろそろ一ヶ月後ですね。 “@athenae_MA: 【石塚隆充講師出演】日生劇場オペラ 『アイナダマール』プレコンサート「魂の詩人 ロルカとアンダルシア」 youtu.be/KlxeOvnyYJI fb.me/1ibbaByC4” posted at 01:53:05
  • 木曜日の渋谷本校はセンター科目&二次科目の日。社会(倫理 政経の 倫理と、地理)、古典(古文 漢文)、小論文の順に開講します。今日は初日につき、これから塾長と新任のミツノ先生によるガイダンス予定。私自身は、担当者の一人である小論文から合流です。 posted at 10:06:43
  • 本日の昼間部放課後には、勉強計画本の勉強会があります。18:30から。 “@ekm_2400: 『2400時間で試験範囲を徹底攻略 医学部に受かる勉強計画』ツイッターはこちらです。 twitter.com/ekm_2400 fb.me/166W5mkJn” posted at 10:12:50
  • メモ:化粧の濃すぎる人は漏れなく危険。 posted at 10:27:58
  • RT @tomo_leopa: 大学始まってから瀬戸先生に会えてないんだけど? そろそろお会いしたい posted at 14:01:07
  • @junglejinjin すっかりご無沙汰です。三人目ご誕生したんですってね^ ^ おめでとう!!また会える日をたのしみに。今日はタカ先生レッスン日(-_^) posted at 14:10:04