2014年5月17日(土)のつぶやき

  • Awesomely Gross Medical Illustrations From the 19th Century | Science | WIRED www.wired.com/2014/05/awesom… posted at 03:28:32
  • お気の毒に… “@InterFM761_JP: 15(木)に放送したPaul McCartney電話インタビュー前半の邦訳に続いて、本日の国立競技場公演・開催中止のお知らせをWEBでご案内しています。 #interfm... fb.me/32j8yzGQt” posted at 17:35:46
  • 肥満気味以外は健康が取り柄でやってきたところで、本当にめずらしく咳が止まらず体調悪化していくので、渋谷本校近くの週末限定診療のクリニックに寄ってから、宇都宮行き電車なう。なう、、、 posted at 17:45:31
  • 熱もなく人様に感染するようなものもないからよいのだが、それにしては酷い咳と心拍数が高いから、あなたとても疲れが溜まっているはずですよ、最低一週間仕事を休んで静養しなさいと、年配の女医様。スタッフも皆、母以上ほどの年齢の安定感ある方々で、思わず、おかあさーんと泣きつきたくなった。 posted at 17:57:54
  • 電車に乗る前に調剤薬局の薬剤師さんもまた年齢の女性で、「今日も仕事なの?ちゃんと休むのよ。温かいものを食べなきゃだめよ。」と。また、おかあさーん!と抱きつきたくなる。医療従事者は年配女性が最適説。 posted at 18:03:24