2014年5月18日(日)のつぶやき

  • 新奇な外国語を学ぶのが好きなものにとっては、バベルの塔のエピソードはむしろ、あってよかったようにも思う。ただ、あれは、突き詰めれば、母国語とか使用言語とかの違いの話じゃあないのだよな。同じ言語を使っていたって、まったく通じてないことが多々あるわけで。 posted at 20:45:11
  • バカの壁、を、持ち出すまでもなく。 posted at 20:45:39
  • @yusuke_28chan ありがとうございます。近くにいたら診ていただきたい^^; なかなか休めないのは医師のほうこそ、ですよね。新しい生活、激務の日々、医者の不養生にならないように大事にしてね。 posted at 20:48:14
  • @kaoboe ありがとうね。喜びも大きいけれど、次から次へと悩みの尽きない受験業界&会社経営です(;_;) それにしても、“町の内科”でああいう温かい安心感を得たのはいつ以来だろう?という感じでした。年の功というか、年配女性にならなくてはいけないなあと思いました。 posted at 20:53:57