2014年5月20日(火)のつぶやき

  • RT @47news: 速報:タイ陸軍のプラユット司令官は全土に戒厳令を布告する文書に署名した。 bit.ly/17n4iz posted at 08:47:32
  • RT @akaakaproduct: どの試験科目の、どの内容を、どのぐらいの時間勉強すれば医学部に受かるかが分かる「医学部に受かる勉強計画」amzn.to/1k6JJQP posted at 09:00:13
  • 今週もよろしくお願いします。 “@ekm_2400: 2014/4/28発売『2400時間で試験範囲を徹底攻略 医学部に受かる勉強計画』原田広幸 瀬戸雅美 共著(幻冬舎) ow.ly/3jPffB ow.ly/i/5oUUS” posted at 09:01:41
  • 嘘はつかないほうがよいが、まったくつかない人もいないし、ついたほうが相手を傷つけないこともある。どんな状況で、なんのために嘘をつくかに、その人の本性がにじみ出る。一見、他人思いのようで、実は、自己愛の塊だったりとか。 posted at 14:02:29
  • RT @mwk_ekm: 「自分で」とかないと何も身につかない…。 posted at 14:05:34
  • RT @mwk_ekm: たった一つの問題でも、多くの事が学べる。解く→解説をみる→覚えるを繰り返しても、何も身につかない。自分で解き、気付かなかったことを指... 『チョイス新標準問題集数学1・A (河合塾シリーズ)』 20分 1ページ stdy.pl/1lWC6ju #studyplus posted at 14:05:36
  • わからない・できない、それ自体は全く恥じることではない。そこんところがわかるかわからないかが、大人とこどもの境い目かもしれない。わからない・できないことが恥ずかしい、もういやだ、逃げたい…という展開をたどっているこどもの事例に立て続けに出逢い、不憫に思う夜。 posted at 23:39:39
  • RT @conisshow: 「おもてなし」のジェスチャーやプレゼンを指導したイギリス人の講義に外国に進出したい日本企業の幹部が駆けつけてる。そういう小手先の方法論の前にさ、大卒経営者にとって異文化に映る風俗や障がい、ニートや低学歴などの日本人と付き合う経験値を上げないと、どこの国でも形ばかりの経営になるよ。 posted at 23:56:31