2014年5月27日(火)のつぶやき

  • 医学部の新設、東北福祉大断念 s.nikkei.com/1jn1b2P posted at 04:40:26
  • 「同様に新設を検討している東北薬科大学(同)と、総合南東北病院などを運営する脳神経疾患研究所(福島県郡山市)は30日、それぞれ文部科学省に応募する方向だ。」…ということですね。 posted at 04:46:53
  • RT @amneris84: 千秋楽、そんなにひどかったのか… RT @kaoru_sentagumi 大の相撲好きでライターの和田静香さんのブログです。homepage3.nifty.com/hypochon/   posted at 13:38:12
  • スポーツの健全な競争それ自体は、人間が人間としての自分の能力の限界に挑戦して、その結果、才能が開花して歓喜する瞬間や、それでも敗れる運命に打ちひしがれ、再び挑戦したり、またそれを受け入れたりする姿など、とてもとても美しいと思う。(受験も、これに似通ったところがあると思う。) posted at 13:56:10
  • だけれども、自分のお気に入りの選手やチームを“集団で”応援するスポーツ観戦が嫌いです。たとえマナーに沿ったものだとしても、どちらか一方の勝利を強く望む事は、意図するとしないとにかかわらずもう一方の敗北を期待することであり、品性下劣、しかも集団でなんて、野蛮だなと思うわけです。 posted at 14:06:48
  • お相撲にはあまり興味がない上に知識もありませんが、横綱白鵬の記事を見るにつけ、どちらかまたは誰か一人を褒め称えたり強く支持したりすることが、特に集団になると、それが積極的差別でないにせよ、その他の否定につながるという構図が恐ろしいし、悲しいし、憤りすら感じてしまいます。 posted at 14:14:52
  • RT @na_hirata: 差別は罪悪であるという教育を小学生のころから徹底すべき。ほうっておくと同じようなことがこれからも起こり続ける。 - <暴行容疑>留学生に卵投げつけ、少年3人逮捕 佐賀・鳥栖(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-… posted at 14:18:29
  • @kaoboe すごいですね! @athenae_MAでRTしようとしたら薫先生のこれ、鍵アカウントだった(笑)ので、あとでコピペで♪ posted at 19:40:05
  • OGのHさんが訪問してくれました!もともとしっかりして落ち着いていましたが、女子大生らしく大人びた雰囲気&高校生の妹さんの進路相談で頼もしいお姉さんの顔も(^^) @hharada_ekm @ykura_ekm pic.twitter.com/rvAj2p7RUt posted at 21:13:14