2014年5月28日(水)のつぶやき

  • RT @amneris84: 50年以上も獄中に 冤罪問う映画『約束』、日本キリスト教婦人矯風会が上映会 : 社会 : クリスチャントゥデイ www.christiantoday.co.jp/articles/13377… posted at 00:15:40
  • RT @woody_bot1: 僕は偉人たちと会いたくないんだ。僕と同じ心配性で欠陥を持っている普通の人々だと気付きたくないからね。 posted at 09:42:59
  • RT @woody_bot1: 「天国で報いがある」とか「神に罰せられる」とか言って、自分に嘘をつくよりも、人間存在の恐ろしい現実を認めて、そのうえで慎みのある人間であることを選択したほうが、より気高いことのように思えるんだ。 posted at 09:43:49
  • @mwk_ekm キクタンは「チャンツ」に意味があるから選ばれたのであるからして、CDを聞かなければその使用意義は半減します。音楽の好みの問題なのだとしたら、あれは嗜好の云々を語る対象ではないので英語の一部として聞いて下さい。そういう「我慢」が微妙な学力不足を埋める鍵。 posted at 18:58:00
  • お昼頃だったかな、FBの“友達”の誰かがその友達の誰かの公開投稿に「いいね」したことでタイムラインに流れてきた、NHK Eテレの『ムジカ・ピッコリーノ』という番組名を初めて見た。そして夜になって同番組から @athenae_MA 所属音楽家宛て出演打診電話を頂いてとてもびっくり。 posted at 21:58:03
  • こども向け音楽教育番組ということですが、コンセプトが凄くおもしろいし、HP拝見すると出演者も豪華ですね。たのしみです。 posted at 21:59:21
  • この一ヶ月ほど、2つの進路の間でひとりで悩み続けていた青年と、話をすることができた。よかった。一緒にがんばろうKくん。 posted at 23:30:15