2014年5月29日(木)のつぶやき

  • RT @amneris84: 名張毒ぶどう酒事件の再審棄却決定、奥西さんが高齢で健康状態も悪く、もうすぐ死にそうだから、弁護団の追加証拠も待たず急いで棄却決定を出す、という裁判官の思考回路が、どうしても分からない。決定を出したのは、石山容示裁判長、河原俊也裁判官、伊藤寛樹裁判官。 posted at 03:22:11
  • RT @woody_bot1: 死は人生の一部であり、それには何か意味があると人は言う。でも僕にとって死は単なる悲しい出来事であり、皆が言うのは綺麗事だと思っているんだ。そのようにして、おそらく僕たちは、何とかこの問題の解決策を見つけるんだと思うよ。 posted at 03:53:50
  • 【大学受験2015】河合塾「入試難易予想ランキング表」5月版 resemom.jp/article/2014/0… posted at 05:16:03
  • 獣医学に興味のある高校生必見 サマー・サイエンスキャンプ2014参加者募集 www.naro.affrc.go.jp/event/list/201… posted at 05:20:51
  • RT @kyoko_k_: 中学の頃 大村君が苗字音読みでダイソンって呼ばれてて それが元で梅村君はバイソン 若村君はジャクソン 下村君はアンダーソンとみんなかっこいいあだ名がついたのに 津村君だけあだ名がバスロマンだったのはイジメに近いし 今思うとバスロマンはツムラじゃなくてアース製薬 posted at 09:37:23
  • RT @yoshimichi_bot: 新型の弱者は、弱者の行きつく先を示している。それは「卑劣」の結晶体である。しかも、悲劇的なのは、彼らは旧来の弱者に比べ数段「自省的」なので、できれば「弱いのだからしかたない」と思い込みたいのだが、そうはいかないことを全身で知っているのだ。『善人ほど悪い奴はいない』 posted at 09:53:05
  • 渋谷本校の小論文・面接の講義は3名で持ちまわり。1週目 @hharada_ekm 塾長、2週目三ツ野先生、3週目瀬戸、4週目がスコレー週というサイクルです。今日は自分担当の初回で、志望理由書作成&面接準備シートの作成と、自由なフォーマットにて「自己推薦書」を書いてもらいました。 posted at 18:09:44
  • この時期の受験生に見る、希望と不安があふれた目は、自分の原動力のひとつです。 posted at 18:11:05
  • いざ、ミーティングへ。 posted at 18:11:21
  • RT @Eu_a_Krupps: かつて数学科の知り合いには、「証明」をできるようになるには、まず「野球の素振りみたいに証明をひたすら書き写したりして身体で覚えるのが手っ取り早い」と言われた。 posted at 20:30:39
  • 今年度は前年度と比べて塾生の層や質が変わったように思う。端的にいうと、常識的で謙虚な人が多い。我々が強く支援していきたい層を追求した結果、立地と規模と質を保ちながら痩せがまんして年間学費を値下げしたことに関係しているのだとすれば、痩せがまんのしがいもあるというものだが、どうかな。 posted at 22:48:02
  • 去年だってもちろんかなりまともな人たちもたくさんいた。しかし、同時に年齢や経歴からするとあまりに幼い、対人能力に問題のある人が複数いたせいで、いまごろはなんだか動物園のようだったよね。。。自分は彼らとは違うといいつつ大して変わらない外野もうるさかったし。 posted at 22:50:24
  • 医系予備校としての専門性の高さ、人生の岐路における適切な進路指導、適正小規模に長時間の親身なケアという美点は残しつつ、医系予備校のよからぬ特徴である、金満主義的で、わがままおぼっちゃま・おじょうちゃまやパパやママやみんなのご機嫌をとるようなことは、とにかくゼロにしたい。 posted at 22:55:42
  • VIVAトミーさん!! “@athenae_MA: 【レッスン風景】本日の一枚は、22:10~のフラメンコ・ギター プライベートレッスン。唯一の男性生徒なので、石塚先生、スパルタです(笑)... fb.me/3gg07wTBN” posted at 23:08:43