2014年5月31日(日)のつぶやき

  • 合格まであと一歩の学力・学習法がすでに身についていて独学で頑張っているが最後の追い込みはプロの助けを…という受験生のための半年コースと、夏~秋からはじめてほぼゼロから医学部をめざす人のための1年半コースの微細を詰める。ラジオ聞きながらもうひと頑張りだ。 #denpa954 posted at 00:01:55
  • ソウルバー菊を聞きながら、医学部受験のことを考えるのは、やはりいろいろな意味で難しかった。かわりに、大きな舞台に出るアテネ所属の音楽家のプロフィール校正がおわったのでOK。 posted at 01:45:48
  • @genroninfo まあ、ご丁寧にありがとうございます。恐縮です。カードの種類(D)がだめだったのかな…と思いつつ、これから再トライしてみます。 posted at 01:47:15
  • @genroninfo やはりDinersだとエラーになってしまったので、カードの種類をかえてみましたら通りました。お声がけいただいたので再トライできました、ありがとうございました! posted at 01:59:29
  • おはようございます。窓から覗いた感じでは今日も夏の暑さになりそうな気配です。今朝は起床予定時刻前に(というか寝てから2時間もしないうちに)ふと目が覚めて、メールを見たのが間違いだった。最近、事故・天災並みの不運で巻き込まれて関わりが出てしまった品性下劣な人からメールが届いていて… posted at 06:44:11
  • …嫌なことは先に済ませないとと思い、一気に返信をしていたら不愉快のあまり二度寝もできなくなりました… 今夜は宇都宮&明日のK先生の結婚披露宴のために日帰り予定で帰宅は深夜なのにしんどいな…いや待て、往復の電車で眠れば全然問題ないか!(前向き!) posted at 06:47:15
  • 私生活は皆無!が売り(ネタ?)の仕事一筋人生ながら、さすがに40にもなれば、自分のせいでなくとも面倒なことが起きたり、自分のせいでなくとも逃げずに解決しなければならないし、さらには私(達)には守るべき人や組織もあるので、戦うときは戦わないといけないのですな。 posted at 06:49:26
  • 私は相手が裏切らない限り裏切らない。相手が攻撃しない限り攻撃もしないが、右頬を打たれて次に自ら左頬を向けるほどに寛容ではない。ちなみに相手が裏切らない限り裏切らないというのは、医学部の難関に底辺から到達だ!という長期間の受験指導において、信頼関係構築の大前提だと思っています。 posted at 06:59:15
  • あ、受験においては、裏切るという言葉より見切るとか見捨てるという言葉のほうがしっくりきます。残念なのは。こちらがどれだけ強くそう思っていても、年度切替期に、「じゃ、他の予備校いきまーす」という人が少数ではあっても確実にいるということです。 posted at 07:03:40
  • そういうときとても寂しいけど、去る者は追わない。(これまた、やせ我慢。やせ我慢はしても、体重は減らない。減らないどころか、悲しかったりするとストレスで太る。損な体質。) posted at 07:04:27
  • ああ、不快な対応のあとにつぶやきまくったらすっきりしました。仕事します。よい一日を。 posted at 07:05:13
  • 【EKMアカウント紹介】 @ekm_2400『2400時間で試験範囲を徹底攻略 医学部に受かる勉強法』/ @hharada_ekm 塾長/ @mseto_ekm 教室長 / @mwk_ekm @pbl_ekm @ko_ekm 奨学生/ igakubu-juken.jp posted at 07:07:57
  • 【大学受験2015】国公立大合格者の最高・最低・平均点…大学別一覧 resemom.jp/article/2014/0… posted at 10:04:17
  • 先日、祝電手配の指示を出しながら思い出した。議員秘書時代に一番多かった仕事はたぶん祝電、弔電の手配。20代で、ありとあらゆる雑用をした。時代錯誤で笑えるネタも多いし、同時によのなかを勉強させてもらってとても感謝してる。ちなみに厳密には電報じゃなくてレタックス。 posted at 15:24:38
  • 宇都宮行き前の渋谷駅恒例ビッグイシュー。読んでいる途中で紹介がてら人に上げてしまったので、今号2冊目を購入。ちなみに明日には最新号発売です。 pic.twitter.com/OC8KFQCEnp posted at 16:05:07
  • 石塚君 @takatakante が歌唱指導のお手伝いに行ってきたと話していたカルメンのポスターを駅で発見。この絵と“肉食系ミュージカル”のコピー、夏の暑い日に敢えて熱い食事で汗かく、みたいな熱さ! pic.twitter.com/E601JwzQ0D posted at 16:33:53
  • RT @chunichi_medi: 「救急搬送の女性 受け入れ拒否38回」 埼玉県の調査で明らかになりました。また別の高齢男性は、36回断られ、救急車内で5時間以上待たされたこともあったとのことです。 iryou.chunichi.co.jp/article/detail… posted at 17:05:32
  • 電車内が冷蔵庫の季節。 posted at 17:39:59
  • 今夜の宇都宮駅前校。現代文のクラスでは高3生、高卒浪人生、大卒再受験生=同じ入試を受けるメンバーが真剣に学びます。そこに飛び級的に参加する高1生は、お隣の群馬県桐生市の高校から通学しています。 pic.twitter.com/2i3pQ1H7TM posted at 19:42:21
  • 帰ります。 pic.twitter.com/cWqCNkL6yv posted at 23:00:46
  • RT @woody_bot1: 独学にはプラス面とマイナス面がある。マイナス面は、バランスのとれた勉強をしようとしてアレコレ拾い読みすることだね。常識的な分野に欠落があるということが起こるんだよ。 posted at 23:14:59
  • 昨夜入会しました。今が お得だと思います! → “@hazuma: これ、あと1時間。。。→ ゲンロン友の会、入会&更新する【だけ】でイベント入場が一回【無料】になる太っ腹すぎるキャンペーン! genron-tomonokai.com” posted at 23:22:08
  • @KaoritaYS ママと二人で映画館行けるってすごい成長だよね。ここまで長かったですな!おつとめごくろうさまですっ^^ posted at 23:24:48
  • 新幹線速い。 posted at 23:26:13