2014年6月2日(月)のつぶやき

  • RT @j_docu: 【テレビ】これから 6/1(日)TBS 25時20分 報魂「命の滴-記録作家・林えいだいと特攻」 がんに冒されながらも登場する、林えいだいの映像は貴重。元特攻隊員と、どんなやり取りをするのか、注目です。 D西島真司 RKB毎日 posted at 01:47:12
  • 内装に入ってからは静か目だった大規模修繕の工程が、ふたたび今日は騒音系に戻りました。 posted at 09:45:37
  • RT @BIG_ISSUE_Japan: 『ビッグイシュー日本版』とは/ビッグイシューは1991年にロンドンで生まれ、日本版は2003年9月に創刊。ホームレスの人の仕事を提供し、自立を応援する雑誌です。定価350円のうち180円が販売者の収入になります。 毎月1・15日発売。 goo.gl/pfr54f posted at 09:49:02
  • RT @hazuma: 学歴は才能のない人間のためのバックアップにすぎない。しかしバックアップはとても大切。そしてバックアップをもたないことはそれなりにリスクを伴う。学歴とはそういうものだと思う。 posted at 15:58:38
  • 昨日。麹町メディカル創設メンバーの一人で社員・専任講師K先生の結婚式・披露宴。前職採用面接時から10年、激動のときを共に過ごしてきたので喜びひとしおでした。素晴らしいご夫人、ご家族、友人に支えられ、今後益々仕事頑張ってね!(ブラック企 pic.twitter.com/53ki02dbcj posted at 17:09:25
  • 結婚は忍耐と辛抱と諦めだって、わははと笑う大分県宇佐市の老夫婦。わはは。 posted at 20:21:52
  • RT @yoshimichi_bot: うがった言い方をすれば、自己幻想は必要なもので、それがない人は世の中にうまく対応できません。われわれはある意味傲慢だからいいのであって、謙虚すぎて自分のことをまともに見てしまう人はうまくやっていけません。『生きてるだけでなぜ悪い?』 posted at 20:24:57
  • 「子の養育より交際女性のほうに気持ちが傾いた」。似た事件が後を立たず悲しく思うが、またか…の思いもある。それでも、よくニュースになるシングルママではなくて“パパ”の育児放棄虐待致死である点、自分の出生地である点から、つい気になる厚木の事件。亡くなってから7年も一人だったなんて。 posted at 21:25:59