2014年6月10日(火)のつぶやき

  • 2時間予定のトークイベントが3時間半続いたのには(よい意味で)驚いたけど、外に出たらどしゃ降り復活なのにも驚き。傘がないので雨宿りを言い訳に隣のビルにあった天下一品ラーメンを食べてみたけど、食べ終わった後は予想通りに雨が強まっていました。 posted at 00:02:28
  • さて、帰宅してゆっくり明日に備えようと思ったら、立替払いしている教材費の明日の引き落とし額が想定以上に大きな金額だと判明して深夜の銀行まわりする羽目に…(いまここ)。中小零細企業の経営者とはつまるところ顧客と社員のみなさまに奉仕する下僕。でも、これで〜、いいの〜♪ posted at 00:09:48
  • RT @BakuFurukawa: 昨日遅くのツイートだったのでもう一度、ニューアルバム『far/close』宣伝動画第二弾昨日アップしました!撮影のりゅうちゃん曰くイライラ棒的な身のこなししております。youtu.be/JT_RQwtHpi0 posted at 00:41:58
  • RT @ekm_2400: 仮面浪人は避けた方が無難です。いや、無難というよりも「無理」です posted at 00:43:16
  • RT @athenae_MA: 【石塚隆充 出演】6/28-6/29 日生劇場コンサート「ロルカとアンダルシア」5月某日の伊礼彼方さんとの稽古場風景 - youtu.be/9C4vbVuSMeE www.nissaytheatre.or.jp/nissay_opera/n… posted at 06:17:24
  • 本日より @ecole_km 本科は 夏学期の第2タームに入ります。第1タームで「英語」「数学」を受験した “高1〜高2レベル総復習模試”は、今期「国語」を受験します。医学部志望の場合、英・数・物・化・生に比べて、ついつい後回しにしがちな国語にしかと向き合う契機なれば。 posted at 06:33:17
  • RT @Haya_Take: 國弘正雄先生もよくおっしゃっていた…声を出さないで英語を勉強している人の英語力は可哀想なくらい上達しない、と。これは「理論上」もそうだし、経験上そう言える(多くの英語達人が言っている)。もっとこういう「経験」を積んだ達人の言に素直に耳を傾けるべきだ。 posted at 07:07:35
  • RT @ekm_2400: 英語の勉強計画のポイント その3:とにかく音読を徹底して行う posted at 07:26:28
  • 国語再開・復活の契機に! “@mwk_ekm: いまから国語の模試(高校1〜2年範囲)100点当たり前といわれても、100点は難しい。英語は、忘れてた文法項目が明らかになったり、数学はこういう解き方もあったよなぁ、という発見もあったり。有難いテスト。” posted at 12:14:46
  • RT @ekm_2400: 勉強時間をどう捻出し、どのように配分し、どうやって効率を高めるか。これが合格する勉強計画の要点。 posted at 12:15:19
  • RT @mwk_ekm: 五月のやり残しは、一日3問ずつやって、おわらせる。とりあえず、計画を進める。 『チョイス新標準問題集数学B (河合塾SERIES)』 15分 1ページ stdy.pl/1oOya4J #studyplus posted at 12:15:20
  • RT @yjochi: 言いたくなる気持ちはわかる。→「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」 ANA機長、JALのフェイスブックに暴言 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… posted at 12:36:07
  • RT @yjochi: 自分はANA派だが、スターアライアンスの利便性、3月からの、羽田空港をハブとした国内線、国際線の連携強化、等々、ANAには大いに期待できるものがあると感じている。大石内蔵助の気持ちで、今は耐えて、だろう。 posted at 12:36:10
  • RT @benesse_kyouiku: 【注目】今春の大学入試で、受験生はどのような動きを見せたのか、そして今年の受験生は夏に向けて何をすべきなのか。ベネッセ教育総合研究所の村山和生さんに聞きました。 [ベネッセ教育] #教育 #子育て bit.ly/1qfj7BZ posted at 12:36:59
  • RT @masahiko_osaka: 僕が子供の頃は洋楽好きといえば英語や歴史的背景、そしてその周りのファッションまでもひっくるめた全てが憧憬だった。英語は嫌いだけど洋楽は好き、という仲間はいなかった。しかし、どうも最近の子はそうではないらしい。日本の若者のドメスティック指向が叫ばれて久しいが、ジャズだしね…。 posted at 12:54:14
  • RT @ecole_km: EKM推奨模試のなかで、夏期の模試、「第2回全統模試(マーク・記述)」「第2回駿台全国判定」「第1回駿台ベネッセマーク模試」の申込みが始まっています。一番早いものは「第2回全統マーク模試」で8/3(日)(一部地域により異なります)に開催されます。塾生には明日詳細をご案内します。 posted at 23:51:39