2014年6月12日(木)のつぶやき

  • RT @ekm_2400: 【斜め読み!医学部に受かる勉強計画】第2章からの抜粋。記憶の整理は睡眠中に行われるので、就寝前は絶好の覚えるチャンスなのです!その他、あらゆる学習に適用できる有益な情報が満載。 fb.me/3gDFBvGBm posted at 00:24:48
  • RT @ekm_2400: とにかく間をおかないで1回目の復習をすること。遅くてもその日のうちに1回目、できれば就寝前は、2回目の復習ができれば最高です posted at 00:25:19
  • うーん。。。書籍本文からのポイントを抜粋・紹介するアカウントなんですが、さすがにココだけ引用されてもね。。。 もうちょっと頑張ろうっ!> @ecole_km@ekm_2400: 自分でできる到達度チェックと復習の仕方” posted at 06:51:28
  • 出生前診断の結果を正確に告知しなかったせいで然るべき対応がとれなかったのは医師の過失だという司法判断とか、そうかと思えば確定診断前の中絶なんていうまさに懸念されてたことが起こっちゃったりとか。えっ、とか、はぁー?、とか、忙しい。なんかもう、なんなんだ、これ。 posted at 07:05:39
  • 科学・医学の進歩によるその大きな大きな恩恵に感謝して与りつつ、自分も進歩や成長を目指して努力することは欠かさず、しかし同時に、謙虚に、受け入れるべき運命を受け入れることも忘れちゃいけないと思うし、たしか、サンデル先生も当たらずも遠からずな趣旨のこと言ってたよ。 posted at 07:14:51
  • RT @ekm_2400: 多くの人が間違えない問題を1問もミスしない基礎力を獲得することが、医学部合格の絶対条件です posted at 09:39:03
  • 今日は朝っぱらから、人と会う、電話、聴く、話すが、やけにたくさんありました。いろいろな方か応援してくれたり、わずかながらお力になれたり、感謝感謝。これから教室にはいっつラスト一本。本科生Rちゃん、いま行くよー。 posted at 20:38:59
  • その通り! “@ecole_km: 本日は朝から夕方まで、社会→古典→小論文の文系科目day。科目数の多い国公立受験生は、精神的な負担もあるかと思いますが、社会&古典はセンターレベルまでです。最初こそ苦しくても後で必ず楽になります。頑張ろう!” posted at 20:51:18
  • サッカー自体にほとんど興味ないものの、ワールドカップ開幕のおかげであちらもこちらもブラジル色濃いのは非常に嬉しい。 【InterFM:JAZZ ain't Jazz】 radiko.jp #radiko #interfm posted at 23:36:49
  • 勤労奨学生のP君も、ルーツをたどる旅、そろそろ渡伯したのだろうか。 posted at 23:39:31